2009年09月15日

電車の旅

テレビで、鉄泊(てっぱく)のニュースをやっていて
なんだか、電車の旅をしたくなってしまいました。

鉄泊というのは、ホテルや宿泊施設の部屋から電車が見える宿泊プランの
ことで、密かに今、人気らしいのです。

窓から見える、電車や線路の様子はなかなか圧巻で、
旅心をそそられました。

学生の頃は、青春18切符とかお得な切符で
東北や京都・大阪に旅行しました。
当然、帰省も18切符です^^

昔は、18切符も5枚つづりで、友達と分け合ったりして
便利だったのですが、今は一枚に押印していくんですよね。
なんか、使いにくいと思ってるうちに年とってしまいした^^

でも、いくつになっても電車の旅は、楽しいと思うので、
また時間をつくってローカル線の旅に出ようと思いました。



Posted by りーたん at 11:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。